本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大手格安VPNサービス『PIA VPN』の評判は?口コミを徹底分析!

PIA VPN(Private Internet Access VPN)は、世界中で信頼されているVPNサービスで、IPアドレスを瞬時に安全に隠す方法を提供しています。

この記事では、PIA VPNの特徴、価格、評判・口コミや利用方法など、詳しく解説します。

PIA VPNの特徴
  • 大手VPNサービスの中でもっとも低料金で使える
  • 独立監査によってノーログを証明済み
  • アメリカの全州でサーバー提供し、アメリカ利用に最適なサービス

\今だけ!月々270円で使えるキャンペーン中!/

<安心の30日間返金保証付き>

タップできる目次

PIA VPNの概要|イギリスのVPNサービス

PIA VPN(Private Internet Access VPN)は、世界中の多くのユーザーに利用されている人気のVPNサービスの一つです。PIA VPNは、その高いセキュリティ機能とプライバシー保護のためのポリシーで知られています。

さらに、PIA VPNは多数のサーバーを持ち、世界中のさまざまな地域からの接続をサポートしています。これにより、ユーザーは地理的な制限を回避して、さまざまなコンテンツにアクセスすることができます。

PIA VPNの運営会社

PIA VPNは、Kape Technologies社によって運営されています。この会社は、プライバシーとインターネットの自由を強く信じており、その哲学をPIA VPNのサービスにも反映させています。

Kape Technologies社は、ユーザーのプライバシーを最優先に考え、ログを一切取らないというポリシーを採用しています。

これにより、ユーザーのオンライン活動は完全に匿名であり、第三者に知られることはありません。また、同社はオープンソースコミュニティの支援も積極的に行っており、技術的な信頼性も非常に高いと評価されています。

PIAは第三者機関にノーログポリシーを評価されています。

月額200円台〜の業界最安値水準

PIA VPNは、2年間の長期契約を選ぶことで月額200円台からの利用が可能、業界内での最安値水準となります。この価格での提供は、多くのユーザーにとって魅力的であると言えるでしょう。

30日間の返金保証

PIA VPNのサービスに満足していない場合、30日間の返金保証があります。

この記事を通じて、PIA VPNの全貌を理解する手助けができれば幸いです。安全でプライベートなオンライン体験を求める方にとって、PIA VPNは強力な選択肢となるでしょう。

スクロールできます
1ヶ月契約$12.95/月
(1,946円)
1,920円/月1,790円/月1,496円/月1,880円/月1,480円/月
6ヶ月契約$9.99/月
(1,501円)
1,000円/月920円/月
1年契約$6.67/月
(1,002円)
660円/月594円/月579円/月
2年契約560円/月320円/月396円/月362円/月270円/月

目次に戻る

PIA VPNの特徴

PIA VPNは10年以上の業界経験を持ち、オンラインプライバシーとセキュリティを最優先したサービスになります。

厳格なノーログポリシー

PIA VPNは、ユーザーのオンライン活動や接続情報を一切記録しないノーログポリシーを採用しています。

これは、ユーザーのプライバシーを最優先に考えるためのもので、第三者や政府機関によるデータの要求があった場合でも、提供できる情報が存在しないという意味です。

AESの128ピットと256ピットの暗号化

PIA VPNは、業界標準のAES暗号化を採用しています。

128ピットと256ピットの2種類の暗号化方式があり、256ピットは特に高いセキュリティレベルを持っています。これにより、ユーザーのデータは外部からの攻撃や盗聴から守られます。

OpenVPNとWireGuardの2種類のプロトコル

PIA VPNは、OpenVPNとWireGuardの2種類のプロトコルをサポートしています。これにより、ユーザーは自身の環境に合わせて最適なプロトコルを選択することができます。

OpenVPN高いセキュリティと安定性を持つプロトコルとして広く知られています。また、多くのデバイスやOSに対応しているため、幅広いユーザーに利用されています。
WireGuard新しいVPNプロトコルとして注目を浴びているもので、高速な接続速度とシンプルな構造が特徴です。これにより、効率的な通信が可能となっています。

高度なキルスイッチ機能

キルスイッチは、VPN接続が突然切れた際に、インターネット接続を自動的に切断する機能です。これにより、接続が不安定な場所やネットワークでの使用時でも、ユーザーのデータが露出するリスクを最小限に抑えることができます。

さらにPIA VPNでは、特定のアプリケーションだけを切断する設定も可能です。

マルウェア・広告ブロック機能

PIA VPNは、不要な広告や危険なマルウェアからユーザーを守るためのブロック機能を備えています。

これにより、ウェブブラウジング時の迷惑な広告を排除し、マルウェアによる攻撃を防ぐことができます。

目次に戻る

PIA VPNのメリットとデメリット

PIA VPNの利用には、以下のようなメリットとデメリットがあります。

主なメリット一覧

膨大なサーバー数

PIA VPNは世界中に多数のサーバーを展開しており、ユーザーは接続先を自由に選択することができます。これにより、地域制限のあるコンテンツへのアクセスも容易になります。

主要VPNサービスのサーバー設置国の比較は、下の記事で詳しく解説しています。

アメリカサーバーの優秀さ

アメリカ内のサーバーは特に高速で、ストリーミングサービスの利用やオンラインゲームにも適しています。

満足できる接続速度

多くのサーバーで高速な接続が得られるため、動画のバッファリングやウェブページの読み込み遅延を気にすることなく、快適なインターネット利用が可能です。

格安の価格

業界内での最安値水準での提供となっており、長期契約を選ぶことでさらに割引を受けることができます。

厳格なノーログポリシー

ユーザーのオンライン活動は一切記録されないため、プライバシーが保護されます。

主なデメリット一覧

接続面での不調が起きやすい

一部のサーバーでは接続が不安定な場合があり、頻繁に接続が切れることが報告されています。

高速接続を求める場合に物足りない

一部のサーバーでは、特にピークタイムに速度が遅くなることがある。

サーバーによるパフォーマンスの差

サーバーの場所や混雑具合によっては、接続速度や安定性に差が出ることがあります。

サポートへの問い合わせが英語のみ

日本語のサポートは提供されていないため、サポートへの問い合わせやトラブルシューティングが難しい場合があります。

目次に戻る

PIA VPNの良い評判・口コミ

多くのユーザーからは、価格の手頃さや接続速度の良さ、プライバシー保護の徹底など、多くの良い口コミが寄せられています。

実際の口コミにジャンプ

良い評判①:安いサービス設定

「他のVPNサービスと比較しても、PIA VPNの価格は非常にリーズナブル。長期プランを選ぶとさらにお得になるのが嬉しい」と低コストが評判です。

良い評判②:満足の接続速度

「日常のブラウジングや動画ストリーミングでも、遅延を感じることはほとんどない。特にアメリカサーバーの速度は素晴らしい。」

良い評判③:信頼できるプライバシー保護

PIA VPNは、オープンソースであること、サードパーティの監視機関によって精査されていることから、信頼できるVPNサービスと評判です。

また、PIAはオンラインのプライバシーと自由を守るための政治に対する要求をし続けています。

https://twitter.com/pickleshanks/status/1691096455346618368?s=20

良い評判④:使いやすいインターフェース

「アプリのインターフェースがシンプルで直感的。初めてVPNを使う人でもすぐに慣れることができる。」

目次に戻る

PIA VPNの悪い評判・口コミ

一方で、接続の不安定さやサポートへの問い合わせが英語のみである点など、悪い意見も一部で見られます。

実際の口コミにジャンプ

悪い評判①:接続が不安定

「たまに接続が切れることがある。特定のサーバーに接続しようとすると、時々問題が発生することがある。」と接続の不安定さのコメントがあります。

悪い評判②:サポートの言語制限

「サポートへの問い合わせが英語のみというのは少しハードルが高い。日本語サポートがあれば完璧だと思う。」

悪い評判③:解約を忘れると長期契約になる

過去にPIA VPNは7日間の無料トライアルキャンペーンが行われました。トライアル中にサブスクリプションのキャンセルを忘れると、長期の契約になるため注意です。

目次に戻る

PIA VPNの使い方と手順

PIA VPNの利用は非常にシンプルで、初心者でも簡単に始めることができます。以下に、基本的な使い方をステップごとに説明します。

STEP

アカウントの作成

まずは、にアクセスし、VPNサービスを申し込みします。必要な情報を入力し、支払い方法を選択してアカウント登録を完了させます。

STEP

アプリのダウンロードとインストール

公式サイトから、自分のデバイスに合わせたアプリをダウンロードします。Windows、Mac、iOS、Androidなど、多くのプラットフォームに対応しています。

ダウンロードしたファイルを開き、指示に従ってインストールを進めます。

PIAアプリはこちらから入手

STEP

ログインと初期設定

インストールが完了したら、アプリを起動し、先ほど作成したアカウント情報でログインします。

初回起動時には、基本的な設定やプロトコルの選択など、いくつかの初期設定を行う画面が表示される場合があります。

STEP

サーバーの選択と接続

アプリのメイン画面には、利用可能なサーバーのリストが表示されます。希望のサーバーを選択し、接続ボタンをクリックすることでVPN接続が開始されます。

STEP

設定のカスタマイズ

PIA VPNは、多くのカスタマイズオプションを提供しています。設定メニューから、接続プロトコルの変更、キルスイッチの有効化、広告ブロック機能の設定など、様々な設定を行うことができます。

STEP

切断と終了

VPNの利用が終わったら、アプリ内の切断ボタンをクリックしてVPN接続を終了します。その後、アプリを閉じることで、PIA VPNの利用は完了となります。

目次に戻る

まとめ|評判・口コミの総合的なまとめ

この記事では、実際のPIA VPNユーザーの評判と口コミをレビューしました。

PIA VPNは、その手頃な価格と高速な接続速度から多くのユーザーに支持されています。特に価格の手頃さとプライバシー保護の徹底は、多くのポジティブな評価を受けています。

一方で、接続の不安定さやサポートの言語制限など、改善の余地がある点も指摘されています。しかし、全体的には信頼性の高いVPNサービスとして、多くのユーザーからの高い評価を受けています。

ぜひ、口コミを確認した上で、PIA VPNを申し込んでください。

\今だけ!月々270円で使えるキャンペーン中!/

<安心の30日間返金保証付き>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をSNSでシェアしてね!

この記事の監修者

・在宅勤務のアラフォー会社員
・24時間VPN接続してます!
【趣味・得意分野】
⇨ブログ、文章を書くのが好き!
⇨本職はテック分野(AI、通信)

タップできる目次